令和8年1月6日
関係各位
学校法人 公徳学園
認定こども園 第一南幼稚園
園 長 伊藤慎悟
青森フットボールクラブ
代 表 伊藤慎悟
JFA第49回全日本U-12サッカー選手権大会試合結果および寄付金お礼
この度は青森FCの全国大会出場にあたりご寄付をいただきまして、誠にありがとうございました。頂戴した寄付金は子どもたちのために大切に使わさせていただきました。試合だけではなく、たくさんのことを経験し、一人ひとりの人生の糧となると信じています。
今回の経験をクラブへ還元し、これを機にさらにより良いクラブとなるようスタッフ一同一層努力して参りたいと思います。誠にありがとございました。(監督 伊藤豪 スタッフ一同)
今回の全国大会は青森FCの通算6回目の全国大会出場となり、ベスト16入りを目標としておりましたが、大会2週間前の体育館での練習で、県大会予選で全得点16点の内14点を取ったエースが骨折をしてしまいました。当初は松葉づえでの移動も難しく、遠征に行けないと危惧しましたが、緊急手術をし、何とか帯同することができました。
予選グループは、まさしく死のグループで、今回優勝したサガン鳥栖(宮崎県)と3位となった川崎フロンターレ(神奈川県)とグランディール(和歌山県)と同組になりました。
大会結果
1試合目 グランディール(和歌山県)0-3
2試合目 サガン鳥栖(宮崎県)0-7
3試合目 川崎フロンターレ(神奈川県)0-9
残念ながら、ベスト16入りは叶いませんでしたが、怪我をしたエースの分まで全員が思いを一つにして最後まで、怯むことなく戦ってくれました。また、優勝、3位のチームと戦えたことは、素晴らしい経験となったはずです。まさしく世界の広さを痛感したことでしょう。この経験が新たなスタートとなることでしょう。この度は、たくさんのご寄付を頂き、誠にありがとうございました。 (代表 伊藤慎悟)
