OBの活躍

8月の13日に東京明治座に行ってきました。OBである渡辺翔君の舞台です。主役は上川隆也。風間俊介、六角精児
宇梶剛士がキャストで出演した『隠し砦の3悪人』です。翔君は宇梶剛士が率いる侍の大将で、かなりの台詞と殺陣のシーンがありました。その日は千秋楽でしたので、カーテンコールも含めて全役者紹介もあり、大盛り上がりでした。観劇のあとは新幹線の出発までご両親と翔君とで食事をしました。17日間22回公演とハードスケジュールの途中、なんとアキレス腱を断裂していまったそうですが、舞台に穴を空けられないとテーピングで舞台を走りまわっていました。
 役者の世界も、上下関係が厳しく、一つの舞台を作り上げるのは体育会系の要素もあるそうです。24日からは大阪で公演があり、9月からは映画撮影の予定だそうです。役者の世界では38歳といってもまだまだ若手です。諦めずに芯がしっかりしている様子は、小学生の時のプレーしている顔と重なりました。